企業・団体のお客様
主には営業職、接客業等人と接する方向けのコミュニケーションセミナーや講演を実施しております。また、社内コミュニケーションなどビジネスシーンにおける様々なコミュニケーション向上の為のセミナーや講演実施が可能です。
◇営業、接客業に従事している方向けの研修
例)1日6時間×3日 (または1日3時間×6日)
1日目 | ビジネスコミュニケーション基礎 人に好かれる話し方 人に好かれる聴き方 |
2日目 | 営業マインドの鍛え方 しぐさで読み解くお客様の本音 |
3日目 | お客様の本音が分かる質問の仕方 お客様を動かすタイプ別交渉方法 営業フレーズ作成&実践体験ワーク |
目的>ビジネスコミュニケーションの習得に伴う紹介率、リピート率アップ及び営業時間の短縮
□主な人気セミナーや講演のプログラムは下記です
- お客様から愛される会話術
- お客様の本音が分かる質問の仕方
- お客様と信頼関係を築く事が出来る聴き方
- お客様に伝えるチカラ向上セミナー
- しぐさで相手の本音を読み解くセミナー
- 自主的に部下が動いてくれるコミュニケーションセミナー
- 社内のコミュニケーション向上セミナー
- 共感プレゼンテーションセミナー
※過去に実施した主なセミナーについては下記ページにて確認ください。
こちらをクリックしてください→過去実施セミナー一覧
また、セミナーの概要を下記にまとめました。下記PDFをクリックして提案書としてご利用ください。
愛される会話術ご提案書.pdf
◇新入社員研修 (高卒の方、大卒の方、または合同)
例)高卒の方向けの新人研修
1日目 | コミュニケーションの基礎(マナー含む) 職場でのコミュニケーション お客様とのコミュニケーション |
2日目 | キャリアプラン作成 自己紹介フレーズ作成&発表 |
3日目 | ビジネス文書作成 コミュニケーション実践ワーク |
4日目 | ビジネスメール プレゼンの仕方 |
5日目 | プレゼン資料作成&発表 |
6日目 | 人に好かれる話し方 人に好かれる聴き方 目標作成 |
目的>社会人マナー、メンタルの向上及びコミュニケーションスキルの向上
例)大卒の方向けの新人研修
1日目 | コミュニケーションの基礎(マナー含む) キャリアプラン作成 自己紹介フレーズ作成&発表 |
2日目 | 人に好かれる話し方 人に好かれる聴き方 |
3日目 | クレーム対応 社内コミュニケーションの基礎 目標作成 |
目的>社会人マナー、メンタルの向上及びコミュニケーションスキルの向上
■ご希望のテーマにそった研修やセミナー、ワークショップを開催いたします。
例)会話するだけで部下が自主的に動いてくれる上司へ変身セミナー
例)簡単なのに皆気づいていない!社内の人間関係が好転する話し方セミナー などなど
お気軽にお問い合わせください。