経営者・管理者のお客様
<経営者向け コーチングセッション>
デジタルネイティブ世代とのコミュニケーション
~部下が自主的に動いてくれるコミュニケーションの仕方~
ニューカマーをうけいれ、あらゆる世代が共存し、それぞれの才能を発揮できる環境造りのためのコーチングセッション
対話により、自分を一段上から観る視点をもち、自分やとりまく環境の現状を認識することができます。それにより、これまでの既存の考え・行動パターンから脱却し、デジタルネイチャー世代とのコミュニケーションをスムーズにし、信頼関係を築くことができるようになります。
経営者自身の信念、価値観、持つ枠組みや環境に働きかけ、組織の変化や成長を促すためのコーチングです。
主には下記スキルを習得できます
1) 自分のコミュニケーションの傾向の認識
2)若手社員が自主的に動いてくれるコミュニケーションスキル
3)社内の人間関係を改善するコミュニケーションスキル
4)社員の自発的行動を継続的にフォローするスキル
マンツーマンセッションのメリット
・自分の問題によりフォーカスして学べる
・発言機会が多く、意識改革が早い
・自分のペースで内容、期間等を決めることができる
<管理者向け コーチングセッション>
組織を成功へ導くためのコミュニケーションコーチング
~部下が自主的に動いてくれるコミュニケーション方法~
対話により、自分を一段上から観る視点をもち、自分やとりまく環境の現状を認識することができます。それにより、これまでの既存の考え・行動パターンから脱却し、様々な世代とのコミュニケーションをスムーズにし、信頼関係を築くことができるようになります。
経営者自身の信念、価値観、持つ枠組みや環境に働きかけ、組織の変化や成長を促すためのコーチングです。
主には下記スキルを習得できます
1) 自分のコミュニケーションの傾向の認識
2)部下が自主的に動いてくれるコミュニケーションスキル
3)社内の人間関係を改善するコミュニケーションスキル
4)社員の自発的行動を継続的にフォローするスキル
マンツーマンセッションのメリット
・自分の問題によりフォーカスして学べる
・発言機会が多く、意識改革が早い
・自分のペースで内容、期間等を決めることができる