経営者・管理者のお客様

<経営者向け コーチングセッション>

デジタルネイティブ世代とのコミュニケーション


~部下が自主的に動いてくれるコミュニケーションの仕方~


ニューカマーをうけいれ、あらゆる世代が共存し、それぞれの才能を発揮できる環境造りのためのコーチングセッション


対話により、自分を一段上から観る視点をもち、自分やとりまく環境の現状を認識することができます。それにより、これまでの既存の考え・行動パターンから脱却し、デジタルネイチャー世代とのコミュニケーションをスムーズにし、信頼関係を築くことができるようになります。


経営者自身の信念、価値観、持つ枠組みや環境に働きかけ、組織の変化や成長を促すためのコーチングです。


主には下記スキルを習得できます

1) 自分のコミュニケーションの傾向の認識

2)若手社員が自主的に動いてくれるコミュニケーションスキル

3)社内の人間関係を改善するコミュニケーションスキル

4)社員の自発的行動を継続的にフォローするスキル

マンツーマンセッションのメリット

・自分の問題によりフォーカスして学べる

・発言機会が多く、意識改革が早い

・自分のペースで内容、期間等を決めることができる



<管理者向け コーチングセッション>

組織を成功へ導くためのコミュニケーションコーチング


~部下が自主的に動いてくれるコミュニケーション方法~


対話により、自分を一段上から観る視点をもち、自分やとりまく環境の現状を認識することができます。それにより、これまでの既存の考え・行動パターンから脱却し、様々な世代とのコミュニケーションをスムーズにし、信頼関係を築くことができるようになります。


経営者自身の信念、価値観、持つ枠組みや環境に働きかけ、組織の変化や成長を促すためのコーチングです。

主には下記スキルを習得できます

1) 自分のコミュニケーションの傾向の認識

2)部下が自主的に動いてくれるコミュニケーションスキル

3)社内の人間関係を改善するコミュニケーションスキル

4)社員の自発的行動を継続的にフォローするスキル


マンツーマンセッションのメリット

・自分の問題によりフォーカスして学べる

・発言機会が多く、意識改革が早い

・自分のペースで内容、期間等を決めることができる



カテゴリー一覧

あがり症や人見知りの方向けブログ

一覧を見る
Copyright © 広島 愛される会話術 rear Charm All rights reserved.